> 買ったもの、捨てたもの

☆無印良品週間に気をつけよう。


あと数日で終わる、無印良品週間。
ネットショップなどで会員登録すれば、全商品が10%オフになるという期間です。



わたしの産後には、乾燥機に入れても気にならないような服(=安くて丈夫)が必須です。
なぜなら自分で手洗いの洗濯をできないかもしれないからです。
夫に頼む場合、指示が面倒なので「全部洗濯機に入れるだけ」にしておきたいんです。
だから、無印良品の下着類、良さそうだなと思いました。



張り切って買いにいったのですが・・・
よりどり2枚、とか よりどり3枚、の価格設定の商品は
割引対象外!!でした。
※1枚だけで買う場合は、割引になります。でも「よりどり価格」よりは高いです。

うーん、知らなかった。


よく考えたら100円くらいしか変わらないんだから、わざわざ来なくて良かったな・・・。
「わざわざ行く」と、つい何か買ってしまう。
企業(無印良品)の思うツボです。



ここはぐっとこらえて、買う予定だったものだけ定価で買って、帰りました。




先を心配しすぎると、無駄な買い物が増えるので気をつけたいです。




ところで、無印良品といえば、
「おしゃ家ソムリエ!おしゃ子」
という漫画を思い出します。

おしゃ子の出会った、生活用品すべて無印で揃える男子・・・(第2話)。

いるいる!って私のことだった・・・。

我が家も、「ここは無印の店内?」と錯覚するほど無印の商品が増えた時期がありました。
今はだんだん入れ替わって、変わりましたが。




揃えているうちに、つい必要無いものまで買い足していき、
無印良品のデザイナーさんがプロデュースした空間そのものになっていきます。
気づくと、落ち着かないんです。
だって、本当は必要ないものが沢山あるんですから・・・。





無印良品週間に行く前に、「おしゃ家ソムリエ!おしゃ子」(第2話)を読むと、無駄遣いを防げるかもしれません。
気をつけて、お出かけください。







 

買ったもの、捨てたもの関連記事