> 買ったもの、捨てたもの

☆夫のカバンを新調しました・・・


夫が休日などに使っていた小さめのバッグが、劣化していました。

ポーターの合皮のボディバッグ(っていうのかな?)だったのですが、

ある日、合皮がブヨブヨになっていました。

本当に、ある日突然、という感じでした。




せっかく節約ミニマリスト主婦になろうとしているのに!!と、心の中で怒りながら(笑)

新しいバッグをリサーチしました。

でも、夫が素敵になってくれたら、私の生活も充実するので、頑張ります。

夫は、ユニクロで買ったカバンをボロボロになっても使うタイプの人で、

昔からこだわりがありませんでした。

いつも、私が買ったものを文句も言わず身につけてくれます。

最近では、新しい服を買うと喜んでくれるので、張り合いがあります。






「奥さんに綺麗でいてほしいから服や美容の費用は惜しまないでほしい」という男性がたまにいますが、

私も夫に対して、そのように思います。

自分の服は無印良品で買うとしても、夫の服は少し高いところに見に行きます。

普通のサラリーマンでも、スーツはそれなりに高いでしょうから、同じようなものと考えて出費します。

(パジャマとか部屋着、スポーツ用の服などは安物ですが・・・。)





さて、カバンの話に戻ります。

ネットでのリサーチだけで3日くらい費やして、

「買い物って本当に大変だな」と思いました。

どんな人がターゲットのブランドなのか、とか、口コミをチェックしたりとか・・・。

調べだしたら、きりが無いです。

そして、買いに行くのが面倒すぎて、ネットショップで購入しました。

「マスターピース」というブランドのバッグです。

本人は気に入ったようなので、良かったです。

私は、好きでも嫌いでもないのですが、達成感がありました。

ブヨブヨの合皮のカバンはちょっと、使ってほしくないのでね・・・。






マスターピースというブランド自体は、ニューヨーク・スタイル押しで、

アラサー・アラフォーくらい、「いかにもサラリーマンという感じではない」職業の人に

似合いそうだなと思いました。

我が家のように、休日用に使うのも良いと思いました。

初老の人が持っていても、アクティブな印象になって素敵かもしれません。

女性が持つと、ボーイッシュでオシャレな印象になりそうです。




ああ、疲れた。買い物って疲れる・・・。






↓この商品のサイズ違い・色違いを公式サイトで購入しました。
 

 

 

買ったもの、捨てたもの関連記事